SSブログ

屋久島に行きました! その1 [旅行]

これまでは、

旅行と言っても、ワンコと行けるところばかり、

そこで、今回は、

ワンコ達がいない寂しさを紛らわすためにも、

屋久島行きにチャレンジする事にしました!


出発数日前、ギリギリで、飛行機や宿、トレッキングツアーを予約し、

いざフライト[飛行機]


鹿児島付近までは順調でした、でも、

鹿児島空港の天候が悪く、着陸を2度断念、

そして、

3度目の着陸が出来なかったら羽田に引き返すかも・・・、的なアナウンス。

「今回は屋久島に呼んでもらえなかったんだなぁ~」

「家に帰って仕事しろっ! ってことかなぁ~」

などなど、

激しく揺れる機体の中で、色々な想いが交錯・・・、


すると、機長から、

「約10分後に、一時的に天候が回復するとの情報があり、そこに合せて再チャレンジします」

とのアナウンス。


結果、機体を激しく横揺れさせながらも、なんとか着陸成功!

思わず拍手した瞬間でした♪


でも、喜びはつかの間・・・、


そんな状況では、屋久島には飛べず、

2020-0630 (2)_s.JPG

急遽、鹿児島に一泊する事となりました。


実は、初めての鹿児島、

折角だから、と桜島が見える温泉宿に泊まりました[わーい(嬉しい顔)]


激しく降っていた雨も、夕方にはおさまり、

不思議に、結果的には笠を使わずに過ごせました。


翌朝、

朝一番のフェリーに乗る為、早起きをする、

2020-0701  (3)_s.JPG

桜島を眺めながらのお散歩、

気持ち良いですね♪


2020-0701  (8)_s.JPG

一緒に連れてきた

「元気くん&ニコニコちゃん(の小さなぬいぐるみ)」

と一緒に桜島を堪能、

2020-0701  (11)_s.JPG

今日は天候も良く、無事に出港できそうです。


船旅は順調で、ほぼ予定通り屋久島へ、

2020-0701  (12)_s.JPG

昨日から降り続いていた雨はまだ残ってましたが、霧雨程度、

これからの出会いに期待が膨らみます!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。