SSブログ

見つめ合うだけでオキシトシン3倍! [愛犬]

ジョシュア君の正式譲渡を祝い、

kaguyaさんで乾杯[るんるん]

2020-0827s.JPG

(今日は、ジョシュア君用に、

オーナーお手製のささみ&ジャーキーをご用意頂きました)


6月9日に、ニコニコちゃんを失ってから、

ちょっとした事でイライラしたり、

仕事相手に八つ当たりしたり、

やけに社会に対し不満を持ったり・・・、


とにかく精神的に不安定で、夫婦の会話がギスギスする事も、、、


でも、8月8日にジョシュア君との面談が決まってからは、

再びワンコ一色[グッド(上向き矢印)]


ジョシュア君をお迎えするまで、ワクワク、ドキドキ、

買い物も楽しく、待ち遠しい1週間・・・、


そして、14日のお迎えしてからは、オキシトシン全開[exclamation×2]


一緒にお散歩したり、遊んだりするだけでも癒され、

身体を撫でているだけで、満たされる日々・・・、


いつしか、イライラも解消され、肩こりや首の痛みも消える・・・、

不思議ですね?


愛犬とは、見つめ合うだけで、

幸せホルモンである「オキシトシン」が3倍になるとの研究結果もあります。

納得です[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。