SSブログ

元気とお散歩・新潟編 その3 [愛犬]

今日は、白山公園方面へお散歩です。

入り口に建っているのは、新潟県政記念館。

仕事上、馴染みやすい建物です(笑)

整備された小路を通り・・・。

新潟市民芸術文化会館です。

かれこれ10数年前でしょうか・・・、設計コンペで、建築家の長谷川逸子さんが、手掛けた建物です。

建物とそれに付随する空中庭園が話題になりました。

最近でこそ環境問題が大きく扱われていますが、建物上部の芝生など、とっても心地よい空間です。

『元気』も大ハシャギです!

芝だけではなく、小川や池もあり、とても空中に浮いている空間とは思えない、楽しいお散歩路です。

と、ゆったりしていたら・・・・!!

『元気』がいきなり、池にダイブ!!

慎重に池を覗いていたので、まさか入らないだろう、と思ってましたが・・・。

多分、彼なりに「浅いからイケル!!」

と思ったのでしょう。

昨日の海では、あまりのしょっぱさに、犬かきを断念した『元気』。

見事なリベンジです。実に誇らしい!!

変な道・・・。と思ったら噴水でした。楽しい仕掛けです。

文化会館からも直結している、「やすらぎ堤」。

信濃川にそってどんどん整備され、親水空間として、お散歩、ジョギングと市民に親しまれ、活用されています。

犬を飼っている家庭では、重宝しますね。

 

さあ、『元気』帰ろうか・・・。

家に帰った『元気』は、「ヘルシア」を飲んで、夏太り防止、体型維持に努めます。エライ?

おまけ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。