SSブログ

番外編 義足になった美容師 [耳よりな話]

今回は、番外編として、最近感銘を受けた事を紹介します

私は、西区戸部にある「zect PLUS」という美容院に行っているのですが、
2月末に行ったとき、いつも担当してくれている美容師(32才?男性)さんが、
なんと! 『義足』 になっていました!!! 
びっくりです!

「去年の9月にバイクで複雑骨折?をし、入院している。」
とは他のスタッフから聞いていたのですが、
まっ、まさかそんなことになっているなんて・・・

ところが、当の本人はいたって明るい表情??

事故の状況も、相手の車が急に右折し、ほぼ100%車側が悪い事になったそう
で、結構お金をもらえたそうですが・・・、
でも、でも、膝下切断なのに・・・

実はこの方、すごくポジティブな方で、これまでにも・・・、
私が富士山に登った話をしたら、翌週には早速行っていたりと、
とにかくすごい行動派です。

本人曰く
「すっごい痛かったし、辛い事はあったけど、このおかげでで義足の女の子とも知り合え、
仕事の後に、渋谷まで飲みに行ったりしている。足を見せあっているんだ!
今は仮の足?だからビッコだけど、ちゃんとした足?がきたら走れるようにもなるはず! 
来年は、スノーボードやサーフィンも始めたい!」
!!!

無邪気なほどの明るい笑顔で語ってくれました。
五体満足なくせに、自分は何をやっているのか?と情けなく思うとともに、
元気をもらった出来事でした。

美容院のホームページ http://www.rrr.ne.jp/zect-plus/

追伸:
入院中、暇と、腕を鈍らせないように、病院内で患者さんや看護師さんの髪をカットしてあげていたそうです。
賞も沢山もらっているような人なので、周囲の人はラッキーですよね!
しかも、その病院の看護師さんとお付き合いしているとの事、うらやましい?
少し、同情して損したと思った私でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。