SSブログ

祈る想い [愛犬]

昨夜の花火の後ぐらいから、

ニコニコちゃんの様子がおかしくなり、ハァハァ・・・、と息が荒い、

そして、フラフラしながら歩くようにも・・・、

嫌な予感がし、

急遽、港北インターそばにある「救急診療センター」に向かう。


25:00

長い長い検査の結果、

「カルシウムの値が、かなり下がっている」と告げられる、

 ?

それって何? 大変な事?


そのことが何につながるのかピンと来ていない我々に医師の言葉が続く、

「カルシウムが不足すると、筋肉を動かせなくなり、最悪、心停止もありえる」との事

 ?!

まだ、きちんと理解はしていないが、一気に動揺[あせあせ(飛び散る汗)]


そして、

とにかく、このままの状態では危険との事で、

朝までゆっくり時間をかけて、点滴でカルシウムを補う事になりました。


8:00

病院にお迎え、

2019-0714 (2)_s.JPG

点滴後のテーピングは、少々痛々しいが、

比較的、元気そうな表情で一安心[わーい(嬉しい顔)]


でも・・・、


12:30

救急病院の指示通り、かかりつけの病院で、さらに詳しく血液を調べて頂いたところ、

せっかく投与したカルシウムも、すぐに減少してきており、まだまだ危険な状態、

さらに、エコー等で、詳しく検査することに・・・、


17:00

我々としては、お迎えに行ったつもりが、

結果は、そのまま入院[がく~(落胆した顔)]


原因を定するには、さらなる検査が必要で、

同時に、カルシウム値が安定するまでは、こまめにチェックが必要との事で、

現状では、とても家には帰れない状態みたいです[もうやだ~(悲しい顔)]


思い起こせば、ここ3週間、

下痢をしたり、嘔吐をしたり、肩や腰が痛そうなそぶりをみせたり、

色々な事がありました[ふらふら]


今は、ただ、ただ、

ニコニコちゃんが、無事、回復する事を祈るだけです。。。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。