SSブログ

秋田研修 その1 [旅行]

前から行ってみたかった秋田、

今回は、仕事上の、不思議なご縁もあり実現!

まずは、角館・武家屋敷に向かいます。

2019-0514 (97)_s.JPG

ちょっと憧れていた人力車に乗せてもらい、

ゆったりガイドして頂く、

2019-0514 (99)_s.JPG

昔ながらの街並みは、

その地方ならではの風土(気候)を考慮して計画されているので、

都市計画の観点からも、とても参考になります。

2019-0514 (119)_s.JPG

お庭を愛でながら、涼しく安らぐ・・・、

素敵な時間ですよね。


そして、この武家屋敷には、アイドルが・・・、

2019-0514 (146)_s.JPG

2019-0514 (145)_s.JPG

秋田犬の武家丸くんです♪

でも、暑さのせいか、観光客に疲れたのか、

ちょっとばて気味です。。。

どうか、そっとしておきましょう!


今宵のお宿、最寄りは、田沢湖駅

2019-0515 (77)_s.JPG

新しいのでしょうか?

2019-0515 (75)_s.JPG

シンプルで、開放的な駅舎でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。