SSブログ

愛犬の脚の為に!「ガラスコーティング編」 [体験]

この度、以前から試してみたかった「ガラスコーティング」と、

洗えるカーペット「ロボフロアー」を導入してみました!


まずは、ガラスコーティング

2018-0520bf (7)s.JPG

既存のワックスを綺麗にふき取ります、

これをきちんと行わないと、

汚れまで一緒にコーティングされてしまうので、

一番大切な作業です、

通常でしたら、「AJブレイク・ワン」で良いのですが、

我家のワックスが頑固だったようで、

今回は「BJ-2000」という洗浄剤を使用しました、

2018-0520bf (8)s.JPG

ワックス(汚れ)を綺麗に拭き取ったら、

いよいよ、ガラスコーティング、

「AJパーフェクトコートプレミアム」

とにかく、薄く均一に塗るのがコツだそうで、

光の反射具合を確認しながら、塗布していきます、


今回は、廊下部分(≒7㎡)だけなので、

作業は、約90で終了、

後は、じっと乾燥させるだけです、


おおよそ、3時間後・・・、

2018-0520af (2)s.JPG

判りますでしょうか?

もともと白いフローリングなので、

写真では解りにくいですよね?


一応、この状態で、軽歩行はOK、

ただし、しっかり固まるまで、3日程かかるそうで、

それまでは、重い物は載せられません、


そして、当初は、比較的ツルツルしている印象でしたが、

次第にシットリした感じに変容してきました、


そして、我が家では、この廊下に、ワンコトイレを置いているのですが、

多少OBしても、汚れを拭き取るのが、とっても簡単です♪


ご興味のある方、ワンコ連れでいらしてくださいませ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。