SSブログ

壁紙貼ってみました! [体験]

妻のエステ店の内装の為・・・、

借りたマンションの、特にエントランスの壁(色)が気に入らず、

なんとかならないかと模索していたら、

貼って、剥がせる、輸入壁紙屋さんを発見!

そして、そのお店で、壁紙貼りの講習会をしているとの事で、早速、参加!!

冒頭、壁紙についてのレクチャーを受け、

さぁ、いよいよ実際に貼ります!

2014-0809 (1).JPG 

2014-0809 (5).JPG

壁に、直接、のりを塗ったら、ちょっと長めに貼って、刷毛で抑える・・・、

(後で剥がせるタイプなので、直、壁に塗ってます、)

2014-0809 (7).JPG

廻り縁や、巾木に合わせて、余分な部分をカット・・・、

こうして、左から順番に貼り(右利きの場合)・・・、

2014-0809 (8).JPG

最後に、コロコロで押さえる、

結構、のりが出てきたりするけど、

気にせず、軽く絞ったスポンジでふき取りながら進める・・・、

こうして・・・、

2014-0809 (22).JPG

如何でしょうか?

間に、2カ所継目があるのですが、気になりますか??

こうして、簡単?に、楽しく、貼ることが出来ました♪

これなら、賃貸物件でも、アクセントクロスとしてでも、気軽に貼れそうですね!

ご興味のある方はこちらへ⇒ http://walpa.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。