SSブログ

減量、その中間報告? [健康・リフレッシュ]

入社13年で、10kg太り、今では75kgに・・・、

さすがにこのままでは、健康問題に発展する・・・、

そう決心し、スポーツジムに通い始めたのが、昨年8月・・・、

しばらくは、週2回、1kmを泳ぐ事だけを続けました・・・、

でも、それだけで、11月までに、3kg減!

よっぽど運動していなかったという事でしょうか?

ただし、お正月の魔の手に・・・、

たった、1週間で、あっさり元の体重に戻ってしまったのでした・・、恐い!!

気を取り直し、せっせと泳ぎ・・・、さらには、食事中、良く噛む事を心がけました・・・、

これは、単純に胃腸が楽になるだけではなく、ホルモン等、色々な良い効果があるそうです。

こうして、4月末時点で、3.5kg減の71.5kgに・・・、

でも、ここから先はなかなか減らず・・・、

1回飲み会に行くと、1kg太るという恐怖?と戦いながら、約1ヶ月、平行線をたどっていました、、、

こんな事情もあり、次に投入したのが、体重計・・・。

??

そうなのです、我が家には体重計がなかったのです、

だから、体重は、ジムの体重計だのみでした・・・、

この体重計効果あります!

朝晩、自分の体重を眺めていると、自ずと食事量が減ります・・・、

そして、巷で言われる通り、夜9時以降の食事は、本当に太ります!

しばらくあれこれ試していると、睡眠中に、約1kg、きっちり減ることが解ったので、

夜ご飯量は、食べる前の体重次第・・・、

そうすると、結構、狙った数字に合うようにできるものです。

こうして、購入から約1ヶ月・・・、

また、体重が減り始め、ようやく69kg台に突入!

(といっても、まだ、69.8kg程度ですが・・・、)

やっと、第一関門クリアです。

目標の65kg、まだまだ遠いですが、次は、インナーマッスルを鍛え、近づけていきたいと考えています。

決して今からでも遅くない!

そう、自分に言いきかせながら・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。