SSブログ

代々木公園に行きました [お散歩]

横は通るけど、中に入った事はありませんでした・・・、

噂では、大きなドッグランがあるとも聞くし・・・、

そんなわけで『代々木公園』に行く事にしました[るんるん]

日曜日の都内は、比較的スムーズ[るんるん] 横浜から、車で約1時間で駐車場に到着[車(セダン)]

20100117 (11).JPG

そこそこ駐車場待ちで並んでいましたが、回転が速いのか、さほど待たずに入れる・・・、

20100117 (10).JPG

さぁ、早速お散歩開始[犬][犬][るんるん]

20100117 (9).JPG

広大な芝生・・・、そして、松の香りに刺激されてか、武者震い[exclamation&question]

[ひらめき]

20100117 (8).JPG

駐車場から、ほど近く・・・、いきなりドッグランがありました[exclamation×2]

日曜日との事もあり?大盛況[あせあせ(飛び散る汗)]

ワンコの大きさごとに、3箇所?に分かれているので、小型犬でも安心かな。

大型犬のブースでは・・・、

20100117 (6).JPG

スタンダード・プードルもウロウロ・・・、

なかなか迫力あります[ぴかぴか(新しい)]

20100117 (7).JPG

広場は、様々に遊ぶ家族連れで一杯!

原宿駅近くになると、何故か、パフォーマー?が多く出現・・・、

演劇の練習をしていたり・・・、

東京ロカビリークラブという団体が踊っていたり・・・、

すっごく自由な公園ですね[キスマーク]

隣には、明治神宮・・・、

素敵なお散歩コースがあるとも聞いていたので向かってみる・・・、

20100117 (5).JPG

原宿駅前は、今も賑やかですね・・・、

勝手にライブしていたりして、活気があります[右斜め上]

・・・、

明治神宮の境内は、ワンコNG[たらーっ(汗)]

いきなり、入り口で警備員さんに止められました[バッド(下向き矢印)]

まぁ、なんとなく予想はしていましたが・・・、

20100117 (4).JPG

仕方なく?、また公園に戻り、お散歩を続ける・・・、

[ひらめき]

20100117 (2).JPG

トイレには、必ずと言って良いほど、この張り紙が・・・、

『焚き火』って[あせあせ(飛び散る汗)]

さすがに、それは自由すぎますよね[たらーっ(汗)]

皆様、節度を保って、皆で楽しめる様、公園を活用しましょう[exclamation×2]

そんなこんなで、あっと言う間に、約80分歩き続けました・・・、

でも、駐車場代は、1時間:400円なので、良心的?

(1時間以降、30分毎:200円の加算)

ずっとお散歩してみたいと思っていた「代々木公園」、そんな期待通りの楽しい公園でした[ぴかぴか(新しい)]

そして、ここは樹木も多いので、夏でもお散歩できそう[るんるん]

帰りはもちろん・・・、

20100117 (1).JPG

二人とも爆睡です[わーい(嬉しい顔)]

いやぁ~、満足、満足[るんるん]

 

代々木公園のHP ⇒ http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index039.html

※注 ドッグランの利用には、事前登録が必要です。予防接種の証明書や登録証が必要なので忘れずに!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。