SSブログ

これもリサイクル? [楽しみ]

家の整理整頓がマイブーム・・・、

(最近、マイブームって言わない? 死語??)

毎回、『今日は、〇〇部屋!テーマは〇〇!!』と、片付ける部屋・テーマを決めて取り組む。

そんなわけで、今日は和室[exclamation×2] テーマは『広々スッキリ』

当然、いらなくなった洋服等を処分し、ゲストルームとして利用できるようせっせと片付ける・・・、

すると、結婚当初から使っていた、パイン材の棚が不要になる・・・、

いらなくなったとは言え、まだまだ使えそう・・・、

20090913 (2).JPG

ウッドデッキのプランター置き場に改造してみました[わーい(嬉しい顔)]

20090913 (1).JPG

折角なので、プランターを乗せてみる・・・、

今までは、ウッドデッキ上に置いただけの既存のプランター・・・、

もっと壁際&日当りが良いように高くしたい・・・、との(天の)声が降りていたのでした[ふらふら]

[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

仕上がりに自己満足し、意気揚々と妻(天の声)を呼ぶ[グッド(上向き矢印)]

当然?いいねぇ~、いいねぇ~、と喜んでくれる・・・。

でも・・・、すぐに浮かない顔・・・、

[exclamation&question] [exclamation&question] [exclamation&question] ど・う・し・た・の? ・・・、

『なんか、前より狭くなった気がする・・・、』と、まさかのダメ出し[あせあせ(飛び散る汗)]

ガ~ン[がく~(落胆した顔)]

妻は、完全にウッドデッキ外に置く事をイメージしていた様子・・・、

でも、でも、一生懸命造ったのに[あせあせ(飛び散る汗)] しかも元手を掛けずに・・・、

頭にきて、壊して捨てようかと思ったが、冷静に検討開始・・・、

そして、作業開始・・・、

20090913.JPG

出来ました~[ぴかぴか(新しい)]

写真で違いが解るでしょうか?

架台を造り直し、ギリギリまで、外側に張り出す・・・、

この、180mmの手直しに、約2時間・・・、最初の作業の倍・・・、

でも、今度は、手放しに喜んでくれました[exclamation×2]

その間・・・、

20090911 (2).JPG

ニコちゃんは、いるかちゃんとお休み中・・・、

20090911.JPG

元気くんは、うしさんとお休み中・・・、

嬉しいような、切ないような、そんな休日でした・・・、[わーい(嬉しい顔)] [がく~(落胆した顔)] [ふらふら] [わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。