SSブログ

知り合いに頼むのが、一番安心? [家づくり失敗例]

12年前、一戸建てを購入した際、張り切って、玄関までのアプローチをテラコッタタイルで仕上げる事にしました。

そして、工事を、伯母にお願いする事にしました。

伯母(夫妻)は、歩道のタイル貼り等を工事している会社を経営していたからです。

工事当日、テラコッタタイルの貼り方を説明しようとしたら、

『いいよ、いいよ、こっちは慣れているから!』との返事。

そして、工事中は、家に入りにくい事から、夜まで外出を促されました。

『ゆっくり遊んできてね~』と笑顔でご夫妻。

知人は、やっぱり安心だね、頼んで、ヨカッタヨカッタ・・・、

ところが・・・、

帰ってきてビックリ!

テラコッタタイルは、幅1cm程の白目地を取るのが綺麗なのに、目地無しでピッタリ貼ってある?

しかも砂床で固定されていない・・・?? 

なんだか、すっかり和風です!

「イメージと違う!」と控えめに言ったら、

ちゃんと説明しない方がいけない!」と逆に言われ、また、格安で工事してもらっている手前、直してとも言いづらく、よく遊びに来るから勝手に直す事もできず、結局そのままに・・・、

今でも、目地の雑草を抜く度、後悔の念にかられます。

知人に頼む際は、強く言える相手か否かがポイントですね!

できれば、立場が上の人に頼むのは避けたいものです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。