SSブログ

大興奮!空母「キティーホーク」見学! [観賞]

今日は、お引渡ししたお客様の計らいで、なんと米軍空母「キティーホーク」の見学が実現!

入り口でパスを受け取り、いざ入国?

ゲートをくぐり、バスに向かいます。

バスに乗り込み、いざ、キティーホークへ

すでに興奮しています!

搭乗前に、ご挨拶。

なんと司令官まで、案内に来てくれました。

JJによるブリーフィング?英語と日本語が混じり、理解50%でした・・・。

何段もの階段?はしご?を登り、バリアフリーとは程遠い、危険いっぱいの廊下ををくぐります。

ようやくデッキにたどり着く。

操作訓練用?のエンジンの無い、F14

映画「トップガン」で観た風景が目の前に広がります!

 

ジェットエンジンの排気ガスのものすごい高熱に耐えられる様に、パネルの裏に海水を流しているとの事!

こういうマニアな事、大好きです。

着陸時に機体を支えるワイヤー、思ったより太い!

ちなみに、一本100万円との事。

また、はしご?を登り、司令塔へ!

すごい!!

司令官の椅子!

おもてなしまでして頂きました。

皆様とてもジェントルマンです。

幹部用のレストランで食事も済ませ、帰途に着く。

まだまだ、興奮しています。

今日頂いたお土産の数々。

ものすごいレア物です!!

帰ってから、思わず観てしまいました!

今日の説明を聞いてから、カタパルト上の作業が良くわかり、すごく楽しめました!

F様、本当にありがとう!

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まーどんな

トップガンのサントラは、大好きで、今でもたまに聞きます。で、その後に、小泉今日子さんの「木枯らしに吹かれて」を歌いたくなります。(爆)
by まーどんな (2006-05-18 15:34) 

しんさん

実物を見学した後に「トップガン」を観ると、デッキ上の作業が、すごくリアルに感じられました。
また、違った意味で映画を楽しめました!
この一生に一度できるか出来ないかの体験。
とても貴重です!
by しんさん (2006-05-24 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。