SSブログ

学校に通う [元気くん1歳までの記録]

元気くん 8ヶ月目 体重:4.7kg。

妻の発案で、しつけ教室に行く事になった。

P10-01.jpg

教室は、山手駅近くの『ヴィッセ』

ここの糸山先生が、なかなかに熱い人で、結構勉強になりました。

P10-03.jpg

レッスン風景。元気くんも我々も真剣です!

P10-04.jpg

我々が上手く出来なかった事を、先生がお手本を見せてくれる。

すると、元気くんは、すんなり指示のままに行動。

・・・、

上手く出来なかったのは、元気くんのせいではなく、親のせいみたい・・・、

しつけ教室だと思ったけど、実は、しつけの仕方教室・・・、要は、「親を教育」って事ですね。

先生の言葉『バカ親はいるけど、バカ犬はいない!』が、身に染みます。

↓通った、ドッグスクールのアドレス。

http://www.visse.co.jp/index.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。